業界未経験OK!婚礼コーディネーター&事務@広島

クイックエントリー

求人管理番号
10515KU11(一般企業のお仕事)
雇用形態(契約形態)
契約社員
募集者の氏名又は名称
非公開求人のため登録時にお知らせします
都道府県(市区町村)
広島県広島市
場所または最寄り駅
八丁堀
業務内容
■自社保有のゲストハウス(各支店内)で、本社と連携しながらブライダルプロデューサーやアルバイトスタッフを裏方から支えるお仕事です。
※入社後はオフィスサポートとしての勤務して頂き、その後、オフィスサポートまたはコーディネーターのどちらかをお任せすることになります。
(勤務先によってはオフィスサポートとコーディネーターの両方を担当する場合もございます)

【具体的には】
◆オフィスサポート:管理事務(総務/経理/庶務業務)
・各種書類作成及び申請
・ファイリング
・取引先契約管理
・制服/備品発注管理
・施設管理
・売上管理
・小口現金管理
・入金/返金管理
・電話対応
・本社とのやりとり など

◆コーディネーター:営業事務(ウエディングプランナーの事務補佐)
・発注書や見積書の作成
・専用システムを使っての業者への商品発送
・お客様への打合せ日程調整
・お客様からの質問内容への対応(電話/メール)
・ご婚礼打合せ(月1回程度) など
応募資格(経験・スキル)
≪ビジネス・ヒューマンスキル/必須ライン≫
・高卒以上
・営業事務、受発注事務、管理事務いずれかの経験5年以上
・Word及びExcelの中級レベルのスキル
・自ら行動を起こし、何事にも全力を尽くせる方

≪ビジネス・ヒューマンスキル/歓迎ライン≫
・コーディネーターはウエディングプランナー経験がある方
・サービス業界経験者
・ホテル勤務の経験者

■40代~50代の女性スタッフが活躍しています!
■業界未経験でも研修がありますのでご安心ください
賃金/給与 (支給額:円)
■月額176,100円~246,300円
■年収2,575,000円~3,600,000円
※見込残業20時間分(22,300円分~31,100円分)含む。超過分は別途支給
※20時間分の残業をされなくても、月給は全額支払われます。
※試験期間6カ月。待遇の変更はありません。
※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇致します。
雇用期間
長期
試用期間
なし
シフト・就業時間
【勤務時間】
11:00~20:00 (実働8時間・シフト制)
※土日祝日は婚礼スケジュールにより、多少変動あり
休憩時間
勤務時間内1時間
月間就業日数
22日前後
休日
火曜日定休日+月3~5日※平日/シフト制 
時間外勤務の有無
あり
交通手段
広島県・八丁堀駅より徒歩
交通費
規定支給
交通費 その他
月額3万円まで支給
寮・社宅の有無
なし
制服の貸与
なし
加入保険
雇用保険/労災保険/厚生年金/健康保険
備考・その他特記事項
【休日・休暇】☆年間休日105日
◆火曜日定休+月3~5日※平日/シフト制
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇

【待遇・福利厚生】
◆給与改定(年1回)
◆賞与(年2回)
◆交通費支給(月3万円まで)
◆社会保険
◆厚生年金
◆産休・育休
◆社員割引制度
◆保養所・提携施設利用
就業先PR文
【この求人のポイント】
各ゲストハウスのバックオフィススタッフは1人、もしくは少人数で業務を行う為、多彩な業務内容をスピード間を持って、こなしていくという事が求められます。『多彩な仕事に挑戦し、業務の幅を広げたい』という方には最適な環境です。

「フォーマットはこう直した方が記入しやすいのでは?」などの問題点を見つけ、自らアイディアを提案して、どんどん改善策を提起して頂きたいと思います。
プランナーやアルバイトとして、多数のスタッフが在籍。20代~30代の若手スタッフが中心です。
そんな中、40代~50代のオフィススタッフとのコミュニケーションを積極的にとっていただく事で、プランナーが生き生きと働く職場づくりに繋がりますので、非常にやりがいのあるポジションです。

また、ウェディングプランナーは、お客様との信頼関係を構築していくことが大切な仕事。プランナーが活躍しやすい環境を作る事がゲストハウス自体の評価を上げると言っても過言ではありません。あなたの仕事が会社の成長にも繋がります。

≪ほとんどのスタッフが未経験からのスタートです≫
現在活躍する事務スタッフはほとんどが未経験からのスタート。入社後はゲストハウスのスタッフ全員で行うミーティングや研修で、業務に関する知識を学んできました。本社スタッフや同じオフィスで働く同僚、近隣のゲストハウスのスタッフがあなたをサポートします!

~~~ 先輩社員からのメッセージ ~~~
前職ではホテルウェディングスタッフとして働いていましたが、結婚・出産を経験し、仕事との両立ができずに退職。
40代後半になり、また働きたいと思って転職活動を開始しました。スタッフの団結力や一体感に惹かれて当社への入社を決めました。

私たち事務スタッフの仕事は働きやすい職場を作ること。幅広いバックヤードの業務を回しながら、若いスタッフの相談役として、スタッフ間のコミュニケーションを楽しんでいます。人が好きでフットワーク軽く働ける方にはおすすめだと思います。
担当者からひとこと
工藤

担当:工藤 ブライダル業界を目指す方に朗報! 業界未経験からチャレンジできる希少な案件です! さまざまな理由でブライダル業界を諦めていた方も、ぜひチャレンジして下さい。アットホームで働きやすい職場です!


まずはカンタンに申し込み。担当者と相談しながらお仕事を探したい方は、「かんたん申し込みフォーム」へかんたん申し込みフォーム

職務経歴や希望職種も入力して、自分のキャリアを活かしたお仕事を探したい方は、「しっかり申し込みフォーム」へしっかり申し込みフォーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一人暮らし応援プログラム 履歴書・職務経歴書無料ダウンロード サービ向上についてのアンケート実施中
PAGE TOP